キサラギの仏事の知識
 
葬儀・霊園・仏壇・仏像など、仏事についての情報ブログです。
 



葬儀・葬式・葬儀社

葬儀社を探す際には

肉親が亡くなると、葬儀社を急いで探さなければいけません。

まずは、自分の住んでいる近辺にどんな葬儀社があるか調べたいですね。

タウンページよりも葬儀社の情報サイトの方が何かと便利です。

ここ、しっかりした葬儀社探しに役立つ全国リストなんかは良さそうです。

至急の時は見てみてはどうですか?
地元の葬儀社がたくさん掲載されていますよ。




2月14日(木)21:27 | トラックバック(37) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理

首都圏、人気斎場ベスト10

急にお葬式をしなければいけなくなったら、どこで行いますか?

首都圏では火葬場併設の葬儀場が便利ですね。

そこで、人気の斎場ベスト10をおしらせします。



桐ヶ谷斎場

町屋斎場

代々幡斎場

落合斎場

臨海斎場

戸田葬祭場(戸田斎場)

谷塚斎場

馬込斎場

浦和斎場

青山葬儀所(青山斎場)



必要な人は参考にしてください。




1月28日(月)02:04 | トラックバック(0) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理

社葬、お別れ会を任せられる葬儀社を探すなら

社葬や合同葬、お別れ会ができる葬儀社はそんなにありません。
でも、失敗が許されないのが社葬です。
安心して任せられる葬儀社を探しているなら、専門の紹介サイトが一番です。
そんな紹介サイトを見つけました。

社葬とお別れ会でしたら社葬.com

社葬の実績があり、信頼できる葬儀社を紹介してくれます。




12月24日(月)01:46 | トラックバック(0) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理

斎場と葬儀場を探すのに頼れるサイト

肉親が亡くなるとすぐに葬儀をしないといけないですね。その時、斎場や葬儀場ってどうやって探します? 
斎場にもいろいろあって、葬儀社が運営しているところは、その斎場ではその葬儀社でないとお葬式ができません。
でも、公営の斎場や貸斎場は、特定の葬儀社でなくても大丈夫です。

そんな自由に使える斎場や葬儀場を紹介しているサイトを紹介している都道府県別のサイトを見つけました。
東京都の斎場と葬儀場のことは東京都の斎場.com
神奈川県の斎場と葬儀場のことは神奈川県の斎場.com
千葉県の斎場と葬儀場のことは千葉県の斎場.com
埼玉県の斎場と葬儀場のことは埼玉県の斎場.com
これらのサイトは、そのエリアの斎場・葬儀場や火葬場の案内をしているので便利なサイトです。
関連サイトで葬儀に関する相談、葬儀社の紹介にも対応してくれます。




7月28日(土)01:48 | トラックバック(0) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理

葬儀と葬儀社の情報だったらこのサイト

葬儀や葬儀社のことって分からないことが多いですよね。
でも、とってもいいサービスサイトがありますよ。
葬儀のいろんなことが分かるし、利用者の立場でサポートしてくれます。

例えば、家族葬や密葬を考えたならこのページ。
あるいは、花祭壇の葬儀を考えたならこのページ。

他にもいろんなコンテンツやサービスが満載で、超便利。




6月19日(火)18:45 | トラックバック(0) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後