キサラギの仏事の知識
 
葬儀・霊園・仏壇・仏像など、仏事についての情報ブログです。
 


新しい順に表示

葬儀と葬儀社の情報だったらこのサイト

葬儀や葬儀社のことって分からないことが多いですよね。
でも、とってもいいサービスサイトがありますよ。
葬儀のいろんなことが分かるし、利用者の立場でサポートしてくれます。

例えば、家族葬や密葬を考えたならこのページ。
あるいは、花祭壇の葬儀を考えたならこのページ。

他にもいろんなコンテンツやサービスが満載で、超便利。




6月19日(火)18:45 | トラックバック(0) | 葬儀・葬式・葬儀社 | 管理

霊園とお墓の情報ならこのHP

霊園や墓地やお墓のことってなかなか分からないですね。
とてもいい情報サイトを見つけました。
お墓のいろんなことが分かるし、消費者の立場でサポートしてくれます。

例えば、石材店を選ぶにはならこのページ。
墓石の種類や墓石のデザインのことならこのページ。
墓石やお墓の値段や価格のことはこのページ。
都営霊園、公営霊園に申し込もうと思ったらこのページ。

という具合にとても役に立ちそうなサイトですよ。




6月11日(月)02:58 | トラックバック(0) | お墓・霊園・墓地 | 管理

モダンなデザインの仏壇を買うならば

肉親が亡くなると仏壇が必要になりますが、なかなか自分の部屋に仏壇を置くというイメージがつかめません。
でも、最近はモダンな仏壇らしくない仏壇も売っているようです。

モダンなインテリアやリビング、マンションに似合うようなデザインの仏壇というか。


もちろん、それにあった位牌や仏具、仏像も。

「現代仏壇」というのが代表的なので、メーカーのサイトもあって仏壇ならモダンデザインの八木研です。

いろいろなデザインの仏壇があって、気に入るものが見つかると思いますよ。




5月18日(金)00:42 | トラックバック(0) | 仏壇・仏具・仏像 | 管理

霊園、墓地を探すのに便利な お墓サイト

霊園とか墓地ってどうやって探します? たまにチラシが入ったりしますが、石材店が作っている案内なので、特定の石材店に関係なく霊園や墓地を一覧で見る情報ってほとんどないですね。

ネットで都道府県別の情報サイトを見つけました。

東京都のお墓や墓地なら東京の霊園.com

神奈川県のお墓や墓地なら神奈川の霊園.com

千葉県のお墓や墓地なら千葉の霊園.com

埼玉県のお墓や墓地なら埼玉の霊園.com

大阪府のお墓や墓地なら大阪の霊園.com

これらのサイトは、そのエリアの民営霊園、寺院墓地が1ページ1ページ説明してあって、しかも一括で資料請求ができる便利なサイトです。

他にも似たサイトはありますが、情報量が違いますね。

他にもお墓の建て方、墓石店の選び方、石材の種類、霊園・墓地の選び方、などなど、お墓や墓石、墓石店に関する様々な情報が掲載されているので勉強になります。




4月28日(土)22:46 | お墓・霊園・墓地 | 管理

霊園や墓地やお墓を選ぶならここ

霊園や墓地やお墓ってどうやって探しますか?

肉親がなくなると、どうしても必要になるのがお墓です。

最近では子供に迷惑をかけないように自分でお墓を買う人も増えています。

墓石の前に霊園や墓地を決める必要がありますが、その時、石材店が重要になります。


信頼のできる石材店から霊園や墓地を探しましょう。

私がお世話になった石材店はとても良心的な会社でした。

サイトは霊園・墓地・お墓探しはこちらでです。

必要な人はぜひ見てみてください。




3月21日(水)16:08 | お墓・霊園・墓地 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後